妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

2021.11.14 これから起きるイベント

昨夜、いろいろと考えて母やお友達にも相談して、やはり婦人科を受診しようと思いいたりまして、こりゃ年末年始忙しくなるな、と。

 

仕事も佳境だけれど、有休が切れる前に治療は終えたい。となると、すぐに行動を起こさないといけない。今の派遣契約は来年1月末までなので。

まずは健診センターに改めて紹介状を発行してもらえるか問い合わせる。受診先は県立病院にしようを考えているので、出来るなら紹介状が欲しい。大きな病院は紹介状が無いとその分加算されてしまうし、待ち時間も長くなる。

健診センターの開館時間に電話をかけることはこちらの勤務時間の都合上難しいので、昨夜のうちにメールで問い合わせておいた。

 

次は県立病院での婦人科の診察日や時間を確認。それはHPをチェックして完了。

 

今月中に初診を済ませ、あとは流れに任せる。

 

不安だけど、これまでも散々グズグズしてたけど、一歩踏み出してしまえば案外どうってことないってことが多かった。きっと今回もそうなるさ(フラグになりませんように)

 

それ以外にも、今月は さけらぼ があるし、来月は酒蔵巡りがあるし、私の誕生日という一大イベントもあるし、クリスマスに大晦日にお正月に、更に仕事も大詰めに入る。

あぁ!運転免許証の更新にも行かなきゃ!

 

読みたい本はたくさんあるし、飲んでみたいお酒もいっぱいあるし、行きたいところもまだまだあるし、えーっ!こりゃほんとに忙しいな。週末だーゴロゴロすっぞー☆とか言ってる場合じゃないな。時間が全然足りないぞ。

 

ちょっと時間を巻き戻して、人生をもう少し計画的にやり直したいわ。無理だけど。

 

だからこそ今からでもきちんと計画立てて上手く回していかないとね。

明日の健診センターからの返信次第で、次の行動がAに進むかBに進むか変化するのだしね。