妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

塩沢家伝統

 体調の変化を鑑みるに、もしかすると養命酒に再度すがる必要があるのでは?と思い始めています。
 昔、1年半ほど夜だけ服用していたことがあります。冷え性対策だったのですが、なんとあれからかなりの年数が経つのに冬場に靴下無きゃ眠れない現象がなくなりました。
 さすが塩沢家伝統!(←塩沢という名に反応してるだけ)

 今回の復活の目的は、鬱病対策です。
 養命酒は鬱の治療薬ではありませんが、体内のバランスを整えれば精神のバランスも少しは改善されるのではないかな?と思ったのです。

 そんな時、ゲーセンで『家庭薬ポーチコレクション』なるガシャポンを発見!養命酒もある!
 燃えました。ガチャりまくりました。
 養命酒以外が出揃い、浅田飴がダブった直後に満を持して養命酒様がお出ましに!
 出来れば浅田飴がダブる前に出てきて欲しかった!

f:id:myoshun:20190930094857j:plain

 本格的に寒くなる前に、養命酒の再開を心に決めた次第です。